今日は朝から体の調子がおかしい。というか、どうやら風邪を引いたみたいだ。
昨日、のどの調子がおかしかったのは、風邪の前兆だったらしい。あの時、気がついて風邪薬を飲んでおけばなぁ。最近、風邪の引きはじめを察知できない。なんでだろ。風邪ひいちゃうとしんどいから、早めに気づいて薬でなんとかしたいんだよね。

しんどい体にムチ打って試験会場へ。今日は出る前に1時間程本を眺めた程度。落ちたら落ちたでしょうがないかという気持ちで試験に臨む。ちなみに、会場は「新橋」。試験は無事合格、得点は7割。まぁ、あの勉強だったらこのぐらいでしょう。

受験後わかったのだが、試験の合格ラインはだいたい6割ぐらい。仕事でUMLを使っている人は、本を1回読んで受験したら受かるんじゃないかなぁ。でも、試験自体は結構細かく聞いてくるので簡単ではないです。基本できちんと点を取らないと落ちるかも。

今日は、帰りに井草のマットを買いました。風邪引いてるのに何してるんだって感じですね。
ホントは、ロボコンのモデル図を書こうと思ったのですが、あまりにも体がしんどいので延期。5月なのにこの寒さはおかしいね、おかげで帰国後気候の変化に対応できず風邪ですわ。まいった。